アフタヌーン タイアップ事例

キャラクター×アーティストのコラボで「新しい世界」を実現する

株式会社ブルボン
  • マンガキャラクター
  • アフタヌーン

【企画概要】若手人気俳優・杉野遥亮さんと、『月刊アフタヌーン』で連載中の大人気マンガ『ブルーピリオド』、そして新進気鋭のサウンドクリエイターユニット『YOASOBI』がアルフォートを中心に夢のコラボレーション企画を実施。「好きなものと向き合うすべての人を応援する」をテーマに、TVスポット、ブランドサイト、オリジナル長尺ムービー、WEB広告、SNS投稿を展開。実写とアニメーションが織りなす特別な映像と、それを包み込むYOASOBIのオリジナルソング『群青』によって、アルフォートの新しい世界が実現した。

【反響・エピソード】2020年に入り、注目度が急上昇し、各種音楽チャートで1位を獲得しているYOASOBI。彼らが、『ブルーピリオド』の世界観にインスパイアされてリリースした楽曲『群青』は爆発的ヒットとなり、アルフォートが持つ魅力的なブランドイメージをさらに押し上げる形で貢献している。

【広告主】株式会社ブルボン

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク