NET ViVi タイアップ事例

EC売上を急増させた、ViViのインスタライブの特徴

株式会社かならぼ
  • ViVi


https://www.instagram.com/tv/B_mW3p8H0j0/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/B_6TiWun0je/?utm_source=ig_web_copy_link

【媒体】ViVi/NET ViVi(2020年4月30日) 【広告主】株式会社かならぼ

【企画概要】読者・視聴者側にとって大切な「楽しめて、役に立つライブコンテンツ」をテーマにしたViVi×Fujikoインスタライブ企画。 商品自体の説明は極力省き、「ラフな進行・リアルな口コミ・ライブレッスン」を心がけることで、直接ECへの送客機能の無いインスタライブ終了後に売上げ急増を達成しました。ライブ前、ライブ中、ライブ後とすべてInstagramプラットフォーム上でコンテンツ展開を行うことで、より深く確実なアプローチが可能となりました。


●出演者 :林由香里、古畑星夏
●実施内容:インスタライブ1回実施/ViVi公式Instagram フィード1回投稿/静止画1つ、動画3つ(フィードマガジン)/ViVi公式Instagram ストーリーズ3回投稿
●インスタライブ後ViVi公式IGTV保存
●Instagram”フィードマガジン”1回投稿

【反響・エピソード】

誌面を使わない Instagramだけの展開にも関わず、「実施期間中にECの売上が急増した」というエピソードをかならぼ様からうかがいました。

ロックされたコンテンツ
資料ダウンロード
PDF

サイトメンバー登録いただくとさまざまな資料がダウンロードいただけます

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク