講談社デジタルマーケティングサービス OTAKAD(オタカド) お知らせ

「OTAKAD」、Outbrainとのデータ連携を開始

  • OTAKAD

オープンウェブ上でのネイティブ広告体験を提供するディスカバリー・プラットフォームのリーディングカンパニーOutbrainとのデータ連携が開始いたしました。

今回の連携によって、OTAKADは読者の記事閲覧データに基づき、一人一人の趣味趣向に合わせた広告配信がのみならず、Outbrainを通じて、でのターゲティング配信が可能になりました。

この配信が実現することで、OTAKADの持つAI解析技術によって蓄積された消費傾向の高い読者セグメントユーザーとそのセグメントに所属した類似のユーザーに、Outbrainのバラエティ豊富なメディアネットワークを通じてタイアップ広告の誘導やタッチポイントを大幅に増やことができます。例えば、講談社のウェブメディアで実施したタイアップ広告にアクセスしたユーザーに対し、連載のタイアップ広告の誘導に役立てる、または商品購買サイトへの誘導を行い、販売促進につなげる等の利用が可能となります。今後、広告主様へより良い効果をご提供するために、OTAKADのデータを活用し、DSPやFacebook、Instagram等の接続を予定しております。

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク