ViVi タイアップ事例

【視聴回数/13万回超え!】リアルタイムでお届けする、 『ViViFes LIVE2021』が大反響!!

リーバイ・ストラウス・ジャパン、他
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2021年4月25日、『ViVi』 の世界観を体験できる参加型イベント『ViViFes』が、前回に続きオンラインで開催されました。当日は、ViViモデル9名に加えて、ゲストにTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人さん、長谷川慎さんを迎えるなど豪華な出演陣とともに、約3時間にわたって各種コンテンツをお届けしました。

【実施概要】

地方在住の女性たちもリアルタイムで

参加できるオンラインイベント

2回目のオンラインイベントとなった今回は、「ViViFes LIVE〜ViViモデルは世界イチ可愛い!〜」のテーマのもと、講談社内のスタジオ棟を会場にYouTube配信で開催。バラエティに富んだ各種コンテンツに対して、チャット上では視聴者からのコメントが飛び交うなどの大盛り上がりを見せるとともに、今まで参加が難しかった地方在住のViViファンもリアルタイムで楽しめるイベントとなりました。

《主なコンテンツ内容》

■コスメコンテンツ

「2021年春の目元キラ盛りメイク!!」

藤田ニコルと嵐莉菜がマスク着用スタイルに映える「春の目元キラ盛りメイク」を実演。

■ファッションコンテンツ

「ViViモデルスタイリング対決 “合計1万円に近いのは誰?”」

■コスメコンテンツ②

「ViViモデルの3分間deセルフメイク対決!」

■イケメンコンテンツ

「ViVi国宝級イケメンランキング! 2021上半期 スターティング大予想会!!」

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人、長谷川慎の2人をスペシャルゲストに迎えた、超人気定番コンテンツ。

■プレゼントキャンペーン紹介

この他、「ViViモデル対抗ミニゲームコーナー」や「占いコンテンツ」、ViViモデルと視聴者がZoomで生電話できる「ファンミーティング」など、盛りだくさんの内容で展開。なお、今回初めて収録動画として「ViViモデル女子会」を放映しました。

【反響・エピソード】

流行感度の高い10〜20代女性たちに

購入意欲を湧かせる企画が満載

・YouTube視聴回数 12.9万回再生(5月19日時点)

・ユニーク視聴者数:約8.5万人(5月19日時点)

・最大同時接続者数:10,500人

・プレゼントキャンペーン応募数:681人

・メディア掲載数: 97件以上(テレビ、新聞、WEBなど)

なお、ViViFes LIVEで紹介したアイテムがもらえる視聴者プレゼントアンケートを実施したところ、「ステージで紹介されたコスメがほしくなった」68.0%、「ViViFesで出演者が着ていた服がほしくなった」59.0%という結果が出ました。このことから、ViViFes LIVEで繰り広げた各種コンテンツが、視聴者の購買意欲に働きかけることが数字の上からも分かりました。

【媒体】ViVi

【広告主】リーバイ・ストラウス・ジャパン様、ENBAN TOKYO様、ウェブシャーク様(Yogibo)、資生堂様、富士フイルムヘルスケアラボラトリーズ様

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