FORZA STYLE タイアップ事例

【1ヵ月で5万回以上の動画再生数を記録!】人気のモテコーデ企画番外編「どっちのラルフローレン!?」が大好評!

ラルフローレン株式会社
  • SNS・インフルエンサー
  • 動画(LIVE含む)
  • 販売促進
  • FORZA STYLE

30〜40代男性から圧倒的な支持を集める動画メディア『FORZA STYLE』の人気連載企画「モテコーデ」の番外編として、ラルフローレンとコラボレート。干場編集長と中年Aこと荻山エディターの対決企画が、1ヵ月で5万回以上の動画再生数を記録。コアな読者のみならず、多くのターゲット層に商品の魅力を伝えることができました。

【実施概要】

動画によって商品の特長や

魅力を細部まで訴求

今回の企画は、ラルフローレン2021SSアイテムの中からFORZA STYLE的お勧めを干場編集長とエディターの荻山が、それぞれ「TPPOS」に合わせた「モテコーデ」を対決形式で実施。2人がショップを訪れ、アイテム選びから、最後は自らモデルとなって商品を紹介しました。また、この対決の審査役をモデルの藤井悠さんが務め、2人からコーディネートのポイントなどを聞きだしながら判定するというもの。

単なる商品紹介にとどまらない干場編集長と荻山のユニークなやり取り、ストーリー性のある動画によって写真だけでは伝えきれない商品の特長や魅力を多くの読者に訴求しました。

✳Time(いつ)、Place(どこで)、Person(誰と)、Occasion(どんな)、Style(スタイル)の略。

http://www.youtube.com/embed/XI3cCWkTHTg

【反響・エピソード】

メディアとブランドとの親和性の高さで、

5万回を超える動画再生数を記録!

YouTubeチャンネル登録者数17.4万人(2021年3月現在)を誇るFORZA STYLEの中でも人気の動画企画だったこともあり、動画再生回数は1ヵ月で5万回以上を記録。また、メディアとブランドとの親和性の高さが、数字となって表れました。

【媒体】FORZA STYLE【広告主】ラルフローレン株式会社

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク