FORZA STYLE タイアップ事例

【BEAMS×UNITED ARROWS】国内2大セレクトショップによる、EMMETIの別注レザージャケット対決企画

株式会社インテレプレ
  • 動画(LIVE含む)
  • 販売促進
  • FORZA STYLE

日本を代表するセレクトショップであるBEAMSとUNITED ARROWSが、イタリアのレザーブランド「EMMETI(エンメティ)」にそれぞれ別注をかけてオリジナルのライダーズジャケットを作成。その新作を『FORZA STYLE』で発表する対決企画を実施。WEBと動画の連動で商品の特徴や魅力を詳細に紹介したところ、両社の商品とも予想を超える販売実績を記録しました。

【実施概要】

レザーファン垂涎の企画が

FORZA STYLEで実現!

レザージャケット偏愛者、「EMMETI」好きで知られる干場編集長が自らモデルとなり、BEAMSとUNITED ARROWSの両社が別注した「EMMETI」のレザージャケットモデル「JURI(ユリ)」を紹介するガチンコ対決企画が実現。

干場編集長と共に両社のディレクターに出演いただき、WEB上では商品のディテールを画像で説明。動画ではさらに詳しく、商品への思いやポイントついて紹介しました。

【反響・エピソード】

両社とも初回生産分が即完売!

予想を超える反響に

BEAMSとUNITED ARROWSの両社が販売するレザージャケット「JURI(ユリ)」の価格はともに13万7500円という高額商品にもかかわらず、タイアップ企画実施後、初回生産分が即完売。追加発注も初回生産分を上回るオーダーが入るなど、「とにかく反響がすごい」と予想以上の結果となりました。この反響を受け、UNITED ARROWSでは秋冬シーズンも新色(ダークグレー・ネイビー)を加えて展開中です。

今回の国内2大セレクトショップによる対決という豪華かつ異色の企画に加え、WEBと動画を駆使した詳細な商品紹介、FORZA STYLEのクリエイティブ力によってアイテムの魅力がよりユーザーに伝わったことが、予想を上回る商品販売につながりました。

講談社メディアカンファレンス2021 メディアアワード ファイナリスト

【媒体】FORZA STYLE           【広告主】株式会社インテレプレ

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク