NET ViVi タイアップ事例

WEB記事、動画、Instagram、オンラインイベントなど各種メディアを用いた連動企画で商品の魅力訴求に成功!

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
  • ViVi

NET ViViでは、デニム&ジーンズブランドのLevi’sとのタイアップ企画を、WEB記事、Instagram、オンラインイベント『ViVi Fes LIVE』など多彩なメディアとの連動で実施しました。商品の魅力をしっかりユーザーに訴求するViVi編集部のクリエイティブ力と各種メディアの特性を生かし、クライアントサイトへの送客を意識した作りによって、高いCTRを実現しました。

【実施概要】

NET ViVi+SNS拡散企画で

Levi’sのデニムの魅力を訴求

WEB記事では、ViViモデルのemmaさんが、7年ぶりに復活したLevi’sRedを着こなす5パターンのコーディネートを紹介。文字数を少なくした写真メインのレイアウトで商品イメージを訴求すると共に、記事内のキャプションに商品ページへのテキストリンクを設置するなど、送客を意識したクリエイティブを展開しました。

また、Instagramのカルーセル機能を使い、雑誌のようなスタイルに編集した投稿形式の「フィードマガジン」では、表紙から3パターンのコーディネート画像が流れるように展開されるつくりをすることで、1つの投稿で読者の興味関心を引く工夫を行いました。

さらに、4月25日に開催された参加型オンラインイベント『ViVi Fes LIVE』では、ViViモデル全員がデニムコーデで登場。衣装協力という自然な形でLevi’sのデニムをアピールしました。

さらに、LIVE開催後のWEB記事では、各ViViモデルがイベント当日に着ていたデニムを写真とおすすめポイントと共に紹介。こちらも記事内のキャプションに商品ページのテキストリンクを設置することで、多くの送客を実現しました。

【反響・エピソード】

編集部のクリエイティブ力と

ViViモデルを起用したメディア連動の

商品訴求が相乗効果を生んだ

読者が気になった商品の情報をすぐに得られるよう、WEB記事内に商品ページへのテキストリンクを設置したところ、高いCTRを実現。文字数は少ないながらも写真によって商品のイメージ訴求ができたことで、滞在時間は平均よりも長いという結果になりました。

また、読者参加型の『ViVi Fes LIVE』で実施したプレゼントキャンペーンの応募アンケートの回答には、

「miuちゃんが着ていて形がとても綺麗だったので絶対欲しいと思った!」

「ずっとリーバイスのデニムが欲しかったのですがこれ!というものに今まさに出会いました!」

といったコメントが多く寄せられたことから、しっかりと商品の魅力を訴求することに成功した企画となりました。

講談社メディアカンファレンス2021 メディアアワード ファイナリスト

【媒体】NET ViVi   【広告主】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社

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