【実施概要】
男性向け白髪ケアアイテムのリーディングブランド『メンズビゲン』と『金田一37歳の事件簿』のコラボキャンペーンが、2021年3月1日〜5月31日の期間限定にて実施されました。
キャンペーンサイトやTwitter公式アカウントでは、金田一が新入社員の教育係として奮闘するオリジナルコラボマンガやクイズキャンペーンを展開。また、さとうふみや先生による描き起こしキービジュアルを用いた店頭販促物など、メディアと店頭が連動する大規模なキャンペーンとなりました。
【反響・エピソード】
期間限定のTwitterのキャンペーンアカウントのフォロワー数は期間中に最大で31,027、リツイート/「いいね」数は98,938を記録。いずれも目標数を大きく超える結果となり、大反響の企画となりました。
講談社メディアカンファレンス2021 メディアアワード ファイナリスト
【媒体】イブニング 【広告主】ホーユー株式会社