FORZA STYLE タイアップ事例

【Brilla per il gusto(BEAMS)×TAGLIATOREとのトリプルコラボ】干場編集長監修による別注コートが一夜にして完売!

株式会社ビームス、株式会社トレメッツォ
  • 販売促進
  • FORZA STYLE

干場義雅編集長が20年以上着続けたビームスで購入したカシミヤコートのリメイク企画から派生した、FORZA限定の「TAGLIATORE(タリアトーレ)」〈干場モデル〉別注コート販売。24万円を超える高価なコートにも関わらず、

限定48着が一夜にして完売。予想を大きく上回る結果となりました。

【実施概要】

FORZA限定タリアトーレ〈干場モデル〉の完成までを紹介

干場義雅編集長が20年前にBEAMS Fで購入して以来、リペアを繰り返しながら長く愛用してきたサルトリア パルマのポロコート。スーツなどのビジネススタイルからカジュアルなスタイルまで、幅広いスタリングにマッチする汎用性の高い逸品でしたが、さすがにダメージ大きく、BEAMSでコートを別注することに。

今回、BEAMSのレーベル“Brilla per il gusto”と共にコラボに参加したのは、イタリアのテーラーブランド「TAGLIATORE」。

担当者との細部にわたる打ち合わせ、サンプルに対する妥協なき修正を加えて、「タリアトーレ カシミヤ シングルベルテッド コート〈干場モデル〉」が完成。クオリティの高さから、ビームスが48着限定で販売を決定しました。また、コートが完成するまでの詳しい経緯は動画にて公開されました。

【反響・エピソード】

公開翌日の午前中に完売

キャンセル待ちが多数発生!

定価242,000円(税込)もする限定48着のコートが、タイアップ記事を公開(17時)した翌日の午前中には完売となり、瞬く間に100件以上のキャンセル待ち状態となりました。

この大反響に対して、クライアントである株式会社ビームスの担当者は「干場さまのヒューマンパワーには本当に驚かされます。ご視聴されている方たちがその商品が欲しくなる理由がよくわかります」とコメント。

また、株式会社トレメッツォの担当者は「予想以上の反響に大変驚いています。商品の魅力を多くの方に知っていただける良い取り組みでした」とのコメントをいただきました。

講談社メディアカンファレンス2022 メディアアワード ファイナリスト

【媒体】FORZA STYLE     【広告主】株式会社ビームス、株式会社トレメッツォ

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク