ViVi タイアップ事例

【合計で82.6万回再生を記録】THE RAMPAGE 長谷川慎×パルファム ジバンシイの胸きゅん動画がSNS上で大反響!

LVMHフレグランスブランズ株式会社
  • SNS・インフルエンサー
  • 動画(LIVE含む)
  • ViVi

「ViVi」の人気企画『胸きゅん動画』&Instagramライブに、“NEXT国宝級イケメン”として読者からも大注目のTHE RAMPAGE from EXIILE TRIBEの長谷川慎さんを起用。パルファム ジバンシイとのコラボ企画が、SNS上で大反響を呼びました。

【実施概要】

胸きゅんリール動画、

Instagramライブで商品を訴求

「ViVi国宝級イケメンランキング2020下半期企画」で、“NEXT国宝級イケメン”としてフィーチャーされているTHE RAMPAGE from EXIILE TRIBEの長谷川慎さんを起用した、パルファム ジバンシイとのスペシャル動画&Instagramライブ企画。

ジバンシイの名品ルースパウダー「プリズム・リーブル」をはじめとして、「プリズム・リーブル・プレストパウダー」、「イレジスティブル オーデトワレ フレッシュ」の3アイテムを、見ている人が恋人気分を味わえるような胸きゅんリール動画内で紹介しました。

また、Instagramライブではリアルタイム訴求で、興味関心から購入意欲までを促進。Instagramで投稿したリール動画の「あのシーン」の別アングル動画をTwitterで投稿するなど、ファンにとって、まさに“胸きゅん”な投稿によってSNSでの盛り上がりを醸成しました。

ジバンシイ『プリズム・リーブル』シリーズ

【反響・エピソード】

Instagramライブでは、

1.1万人がリアルタイムで視聴

3本のリール動画は合計82.6万再生、1万保存超えを記録。

Instagramライブのリアルタイム視聴者が1.1万人(通常は約5,000〜8,000人)を達成。

6投稿実施したTwitterの平均エンゲージメント率が5.2%を記録するなど、大きな反響を呼ぶとともに、商品の魅力訴求に貢献することができました。

■実施期間:2022年1月13日〜1ヶ月間

講談社メディアカンファレンス2022 メディアアワード ファイナリスト

【媒体】ViVi【広告主】LVMHフレグランスブランズ株式会社

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