講談社デジタルマーケティングサービス OTAKAD(オタカド) お知らせ

講談社OTAKAD x Teads、ワンストップパッケージの共同広告商品をリリース

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2023年4月20日、株式会社講談社(本社・東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)とTeads Japan株式会社(本社・東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦)は、講談社のデータソリューションOTAKAD(以下OTAKAD)および同社の有する媒体とTeadsのプラットフォームを連携し、ユーザーの購入ファネル(商品購買過程)において能動的なアテンションを促す広告商品を開発いたしました。

インタラクティブな広告フォーマットを活用しながら、デジタル戦略上に欠かせない認知獲得を経て、講談社のタイアップ広告との連動でユーザーの理解促進と購入までを実現するワンストップパッケージをリリースいたします。

本ソリューションでは適切なタイミングで適切な情報を消費者の元に届けることができる、進化型のタイアップ広告としてブランドの適合性や、コンテキストターゲティングにおけるセグメントの強化施策の導入を可能にしています。

動画広告制作・配信、タイアップ記事 の作成、及びLP送客の広告運用をデータの連携によりワンストップで行うことで、購買リフトアップを効果的に行います。

< OTAKAD x Teadsワンストップパッケージ概要>

  • 認知獲得動画広告配信施策と、タイアップ記事広告制作の連携を強化、LP送客のための広告配信をワンストップで提供。
  • 動画広告を見たユーザーにタイアップ記事閲読を促すことで1ユーザーに対して連続した施策を行うことができるようになり、ユーザーに更なる訴求商品理解を無駄なく促すことが可能に。
  • 複合的な施策手法をワンストップで行うことにより単一手法ではカバーしきれなかったユーザーにもアプローチができ、ユーザーと適切なタイミングで接点を作る。

■タイアップ記事制作媒体

プレスリリース全文詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005066.000001719.html

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