NET ViVi タイアップ事例

バズること必至の「国宝級イケメンランキング」に絡めたTwitter LIVEの中で、自然なかたちで商品訴求に成功!

株式会社かならぼ
  • 動画(LIVE含む)
  • ViVi

今やTwitterトレンド入りは当たり前、もはや「世の中ゴト化」しているViViの看板企画「国宝級イケメンランキング」。「NET ViVi」では、ランキング予想をしながら、コスメブランド『Fujiko』の商品を紹介するコーナーを設けたランキング発表直前Twitterライブを実施。サブカメラでTikTokライブも配信するなど、普段リーチできない層にもアプローチしたことで、事前の告知なしでも多くのリアルタイム視聴者の獲得に成功しました。

【実施概要】

看板企画「国宝級イケメンランキング」の

モーメントを活用した直前Twitter LIVEを実施

MCにフリーアナウンサーの青木源太さん、ViViモデルの古畑星夏さんの二人を迎えて実施した「国宝級イケメンランキング発表直前Twitter LIVE」。ランキング予想を行いつつ、タイアップコーナーでは「●●が似合いそうなメンズは?」など、単なる商品紹介ではなく企画の一つとして自然なかたちで『Fujiko』の商品に絡めた質問を視聴者に投げかけて、コメントが増えるような施策を実施しました。

また、告知なしでも人が集まりやすいプラットフォームであるTikTokライブをサブカメラとして用いたことで、多くのリアルタイム視聴者を獲得。バズること必至の「国宝級イケメンランキング」のモーメントを活用することで、タイアップを感じさせない、自然な訴求を実現しました。

【Twitter LIVEの模様】

【反響・エピソード】

Twitterライブの総視聴回数が

平均の3倍以上を記録!

Twitterライブの総視聴回数は、平均の3倍以上となる44,000回超え、リアルタイム視聴者は17,700名超えを記録しました。

また、サブカメラとして活用したTikTokライブは、告知なしであったにもかかわらず、リアルタイム視聴者が7,860名となり、リーチの最大化を実現することができました。

【媒体】NET ViVi        【広告主】株式会社かならぼ

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