コクリコ タイアップ事例

「WEBげんき」「Ane♡ひめ.net」「コクリコ」が連携し、子育て世代に「ピュアセレクト マヨネーズ」の魅力を訴求!

  • こども・知育
  • コクリコ
  • げんき
  • Ane♡ひめ

「WEBげんき」「Ane♡ひめ.net」「コクリコ」は、味の素と『マヨネーズde子育て応援プロジェクト』を実施しました。「ピュアセレクト マヨネーズ」の魅力を再発見してもらうことを目的に、「完食マヨレシピ」や「親子クッキング」などのWeb記事を展開。子育て世代に向けてアプローチしました。

【実施概要】

3つの子どもメディアが連携し

商品の魅力を紹介

味の素「ピュアセレクト マヨネーズ」は、こだわりぬいた素材が織りなすコクとやわらかな酸味が特徴的なマヨネーズ。とれて3日以内の国産新鮮卵を使用しているため、誰もが安心して食べられるうえ、味わいがマイルドな点も大きな魅力です。今回、同商品の魅力をお届けするため、「WEBげんき」「Ane♡ひめ.net」がレシピ考案と読者モニターを実施し、その内容を2サイトと「コクリコ」の特設ページで紹介しました。

「WEBげんき」

子どもの「食べない」を解決する完食マヨレシピ

「子どもの食に関するお悩みをマヨネーズで解決」というテーマで、「ピュアセレクト マヨネーズ」を記事化しました。同商品を使ったおすすめレシピを紹介するとともに、げんき読者サポーターが実際につくって食べてみた感想を写真付きで紹介。「食事中にお喋りをしがちなムスコが黙って夢中で食べてくれたのが嬉しかった」「親が食べてもめちゃくちゃ美味しいです!」など、さまざまな声をお届けました。さらに、100名の親子モニターを集め、レシピの感想や使い勝手などのアンケートも実施しました。

「Ane♡ひめ.net」

マヨネーズで親子クッキング

親子のコミュニケーションの充実というテーマのもと、「ピュアセレクト マヨネーズ」を使った親子クッキングを提案しました。料理家が考案したオリジナルレシピをAne♡ひめ読者モデルに料理してもらい、その様子をレポート。同時に「Ane♡ひめ.net」でも100名の親子モニターを募り、親子クッキングや商品についてアンケートを行いました。

【反響・エピソード】

マヨネーズを試した親子から

商品に対する前向きな声が続々!

本施策のゴールは、「ピュアセレクト マヨネーズ」の商品特性を知ってもらい、その魅力に気づいてもらうこと。多くの読者会員を有する「WEBげんき」と「Ane♡ひめ.net」とのタイアップでは、その第一歩である、知ってもらう・試してもらう機会を創出できました。

アンケートでは「マイルドで食材の味を損なわない」「味にコクが出る」「酸っぱくない」といった声が集まっており、「ピュアセレクト マヨネーズ」の商品特性が確かに伝わったことがわかります。

ピュアセレクトマヨネーズを使った料理を通じて、

お子さまの食の悩みが解決しましたか?

ほかにも「WEBげんき」の親子モニターの半数以上が、本企画を通じて子どもの食の悩みが「解決した」「少し解決した」と回答。「Ane♡ひめ.net」の親子モニターからも、オリジナルレシピに対する親子の感想が数多く届きました。

「WEBげんき」の媒体資料はこちら
「Ane♡ひめ.net」の媒体資料はこちら
「コクリコ」の媒体資料はこちら

【媒体】WEBげんき、Ane♡ひめ.net、コクリコ      【広告主】味の素株式会社

記事をぜひシェアください

関連するお知らせ

https://c.kodansha.net/へのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jp/へのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/index.html#media_award_projectへのリンク