VOCE タイアップ事例

ヘアケアアイテム「LUX BATH GLOW」が「VOCEサウナ部」とコラボ。コラボパッケージ販売やイベント実施で魅力発信!

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講談社メディアアワード2024 メディアアワード ファイナリスト

バスグロウ×VOCEサウナ部コラボ商品

「保水ケア美容」によってうるおいとツヤのある“美髪”を叶える「LUX BATH GLOW」シリーズ。髪の水分が奪われやすいサウナ後の使用にも適していることから、VOCE編集部員を中心にサウナ好きメンバーが集った「VOCEサウナ部」とコラボレーションしました。『VOCE』本誌やウェブサイトでのタイアップ訴求を実施したほか、限定コラボパッケージのシャンプー&コンディショナーを販売。アフターコロナならではの話題化を狙った、サウナ付き銭湯での貸し切りイベントも行いました。

コラボパッケージ開発から記事タイアップ、銭湯貸し切りイベントまで実施

サウナ好きの髪悩みを解決したい。共通の思いからコラボパッケージが誕生

「LUX BATH GLOW」シリーズの「保水ケア美容」で、サウナの熱や乾燥によるダメージから髪を守り、 “美髪” を追求してほしい……その思いに共感したのがVOCEのサウナ部。コラボパッケージのシャンプー&コンディショナーを販売し、VOCEサウナ部初となるタイアップ企画が実現しました。

VOCE本誌やウェブメディアでサウナ好きへ情報発信

『VOCE』本誌2024年6月号・7月号でタイアップ記事を掲載。ウェブサイトではサウナ好きモデルが登場する連載企画も。また、VOCEアンバサダーを起用したInstagramのリール動画は、ラックスのアカウントからも発信されました。

サウナ付き銭湯でイベント&1週間のインスタレーションを実施

渋谷の「改良湯」で貸し切りイベントを開催。サウナ体験、モデルの八木アリサさん×東海オンエア・りょうさんによるトークショー、ノベルティ配布などを行いました。定員26人に対して586件もの応募があり、サウナ好き読者とのコミュニケーションの場になりました。

【広告主】ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社   【媒体】VOCE/VOCEウェブサイト

【スタッフリスト】
全体企画/河津美咲
編集/河津美咲
営業/飯ヶ浜綾乃
ライター/中川知春、金子優子(本誌5月売り分のみ)
撮影/本誌:岡本俊(人物)高橋一輝(静物)
    WEBオリジナルTU:①古水良②榊原裕一③岡本俊
イラスト/404_illustration(本誌、コラボ商品)
出演者/本誌:内田理央
    WEBオリジナルTU:①花山瑞貴②菅本裕子③岡田結実
    イベント:八木アリサ、東海オンエアりょう
ヘアメイク/本誌:イワタユイナ
      WEBオリジナルTU:①あきやまひとみ②金澤美保③金澤美保
      イベント:金澤美保(八木アリサ)、keita.(東海オンエアりょう)
スタイリング/本誌:川﨑加織
       WEBオリジナルTU:①浦田聡美②浦田聡美③八杉直美
       イベント:川﨑加織(八木アリサ)千葉良(東海オンエアりょう)サウナ部美容Tips
コメント/中川知春、あきやまひとみ、金澤美保、並原綾、加茂日咲子
広告会社/電通ランウェイ

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