ViVi タイアップ事例

ルミネエスト新宿が創刊40周年を迎えるViViとコラボ! 話題化・集客に貢献

株式会社ルミネ ルミネエスト新宿店
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講談社メディアカンファレンス2024 メディアアワード ファイナリスト

ルミネエスト新宿  ViVi/NET ViVi 【ViVi40thAnniversary with LUMINE EST】

ルミネエスト新宿が、創刊40周年を迎えた『ViVi』とコラボレーションし、ViViモデル全員起用のタイアップキャンペーンを実施。2023年8月から9月にかけて、新宿駅東口壁面の巨大バナーをはじめ、ショーウィンドウ、エレベーター、デジタルサイネージなど、館内の至るところで同ビジュアルやスペシャルムービーを発信しました。併せて、9月に発売した『ViVi 40周年記念号』に、2ページにわたるタイアップ記事を掲載。さらにSNSでも情報を発信。注目度アップや集客につながる施策となりました。

店舗、誌面、デジタルのトリプル施策! 圧巻のビジュアルで話題をさらう

ルミネエスト新宿で購入可能なトレンドコーデをViViモデルが着用

今回のキャンペーンでは、ルミネエスト新宿で購入可能な秋トレンドコーデを、総勢10名のViViモデル全員にスタイリング。ポスターやスペシャルムービーを作成し、館内、誌面、Web記事などで紹介しました。

館内放送やパネル展示など、特別感のある集客施策

来店・購入に繋がる施策として、ルミネエスト新宿でしか見られないViViモデルたちによる館内放送やパネル展示、オフショットムービーの放映などを展開。ほかに、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」と連携したプレゼントキャンペーンも実施しました。

モデルがキャンペーンの様子をSNSにポスト! ファンに幅広く届く

新宿駅東口壁面の巨大バナーをはじめ、館内に飾られた展示物を撮影し、本人アカウントで自発的にSNSに投稿するViViモデルも! 広く拡散されて話題を呼ぶとともに、ルミネエスト新宿の集客を大きく伸ばしました。

【広告主】株式会社ルミネ ルミネエスト新宿店    【媒体】ViVi/NET ViVi

【スタッフリスト】
企画制作/ViVi編集部、NET ViVi編集部、コミュニケーション事業第二部
制作・構成・編集/木村冴里(ViVi編集部)、地下由佳子(NET ViVi編集部)
営業/梶川由佳(コミュニケーション事業第二部)
業務推進/飯田可憐(コミュニケーション事業第二部)
進行/小林輝行(コミュニケーション事業第二部)
撮影(スチール)/倉本 侑磨(集合カット/Pygmy Company)MELON(ソロカット/TRON)
撮影(ムービー)/伊藤あつき(リール)、大門徹(メイキング)
ヘアメイク/福岡 玲衣、富田土筆(TRON)、辻村ユキエ
スタイリスト/中野 ゆりか
ライティング/小林 真由子
デザイン/中村オリエ
出演者/藤井サチ、古畑星夏、藤田ニコル、村上愛花、アリアナさくら、嵐莉菜、
    山﨑天、ブリッジマン遊七、せいら、雑賀サクラ
広告会社/ジェイアール東日本企画

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