講談社は、広告情報サイトである「講談社 AD STATION」を、8月1日(木)にリニューアルしました。数多くのメディアを展開する講談社の広告HPとして、”必要とする情報”へ直感的にアクセスしてもらえるよう、大きくサイト構造を変えています。機能性の向上は継続して行いますので、今後の「講談社 AD STATION」に、是非ともご注目ください。
■スマートデバイスにおけるユーザビリティの向上
リニューアル後の「講談社 AD STATION」では、スマートフォン利用時におけるデザインの最適化を実現しています。広告会社・広告主の担当者におきましては、場所を選ばず、容易に講談社の広告メニューを確認できるようになります。
■小冊子「広告料金ガイド」の代わりとなる新機能でペーパーレス化を促進
これまで、アニュアリーで製作・配布していた小冊子「広告料金ガイド」は、「講談社 AD STATION」リニューアルの合わせて、役目を終えることになります。各メディアの紹介ページ内に設けられた新機能「媒体プロフィール」を使い、小冊子「広告料金ガイド」で公開していたものと同じ要素を、PDFでダウンロードできるようになりました。「講談社 AD STATION」のサイト上で展開されているデータを抽出の上、PDFの生成しますので、小冊子「広告料金ガイド」よりも、常にアップデートされた状態で、情報提供できるようになりました。講談社は、技術革新とともにペーパーレス化を進めます。
各メディアのTOPページに「媒体プロフィール」を設置
新機能「媒体プロフィール」で生成されたPDF