2020 年 7月吉日 株式会社講談社 メディアビジネス部
謹啓
清々しい初夏を迎え、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、2020年はコロナ禍の影響を考慮の上で休止いたしました「講談社メディアカンファレンス」を、今年秋に開催させていただく運びとなりました。ご参加いただく皆様の利便性や安全性を優先し、オンラインを中心とした運営を予定しております。
2019年に設立されたカンファレンスを構成する三本柱「顕彰」、「学び」、「懇親」につきましては、新たな環境下においても対応しうる形にアレンジした上でお届けしたいと考えております。
今回は「講談社メディアカンファレンス」全体の運営計画ともに、メディアアワードについての開催概要をお知らせいたします。弊社は、これまで「読者が選ぶ・講談社広告賞」、「講談社デジタル広告大賞」と 40年以上にわたり独自の広告アワードを継続して実施してきました。そして 2019年に新しい催事『講談社メディアカンファレンス』をスタートし、その主要な構成要素として新たにメディアアワードを実施いたしました。
依然として続くコロナ禍のなかで、この催事をさらに進化させるとともに、テーマである「新しいカタチで 届ける、繋げる」をご実感いただけるビジネスイベントにすべく努力してまいります。
倍旧のご支援、ご協力を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。 敬具 記 ⬤タイトル:講談社メディアカンファレンス 2021 ⬤開催テーマ:「新しいカタチで届ける、繋げる」
⬤開催予定日時:2021 年 11 月 18 日(木)午後※詳細については追ってご案内いたします。
⬤会 場:ミクサライブ TOKYO
⬤形式とプログラム:完全オンラインイベント(ライブ配信+収録動画) ①メディアワード ②学びプログラム ③講談社の最新トピックスのご紹介
⬤お申込み:事前エントリー制(無料)⬤主 催:株式会社 講談社 ⬤企画協力:株式会社 宣伝会議
【メディアアワード 2021 の開催概要】
●審査対象期間: 2020年7 月〜2021年6 月の期間に実施された広告企画 ●対象となる企画: 広告主様と講談社とのカスタマイズによる未来志向の広告企画
●スケジュール(予定): 2021 年 7 月:メディアアワード候補企画決定
8 月:メディアアワード審査委員にて「アワード」決定(5〜10 企画を予定) 9 月:受賞社へのご連絡と贈賞式のご案内 ※贈賞式については新型コロナウィルス感染症の状況を見ながら判断させていただきます。11 月:「講談社メディアカンファレンス 2021」にて正式発表
⬤運営・選考体制:株式会社 宣伝会議に企画協力を依頼。講談社社内関連事業局を横断して組織する「メディアカンファレンス運営委員会」と共同でアワードの運営と選考にあたります。なお、社外審査員については、文化人、広告業界関係者など外部有識者を予定しております。
以上(本件に関するお問い合わせ先)講談社メディアカンファレンス事務局☎03-5395-3637 media_conference@kodansha.co.jp