トピックス

出版社の読者データ活用の現在地とは──会報誌『雑誌広告』3月号、特集:進化する「読者データ活用」

出版社の読者データ活用の現在地とは──会報誌『雑誌広告』3月号、特集:進化する「読者データ活用」のサムネイル画像

主要な出版社・広告会社で構成される「日本雑誌広告協会」が毎月発行している会報誌『雑誌広告』。3月号の特集、進化する「読者データ活用」では、講談社のデジタルマーケティングサービス「OTAKAD」のプロジェクトリーダー・松村 吏司も登場しています。ぜひご覧ください。

雑誌広告_kokuti700.jpg※2月28日(月)より、「OTAKAD」は広告プラットフォームから、デジタルマーケティングサービスへとリニューアルしました

●特集内容

企業がマーケティングパートナーとして「出版社」を選ぶケースが増えている。 背景には、クリエイティブ制作やSNS運用など、多岐にわたって提供できるノウハウへの評価がある。 昨今そこに、読者を可視化する「データ」が加わった。 その効果やポテンシャルとは、どのようなものなのだろうか。
自社の「読者データ」活用を進める、講談社とハースト・デジタル・ジャパンに話を聞いた。

続きはこちらからご覧ください。

記事をぜひシェアください

おすすめ関連記事

  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
https://cstation.kodansha.co.jp/adstationへのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jpへのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jpへのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/へのリンク