講談社のソリューション
総合出版社ならではのメディア力を活かしたメニューをご用意しています。メディア・コミュニティ・ラボは読者コミュニティへのリサーチを通して、課題の発見・解決を支援しています。OTAKADは、10以上のメディアの記事閲覧データを活用した広告配信サービス。そして、コンテンツ企画力、開発力が売りのコンサルティングサービスKiisS(キーズ)。さまざまなアプローチで企業の課題解決を目指します。
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メディアコミュニティの力を マーケティングソリューションに
講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)は、メディアが持つ読者コミュニティをマーケティングに活用するサービスです。熱量の高い読者コミュニティへのリサーチを通して、課題の発見・解決を支援します。
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コンテンツ提供型コンサルティングサービス KiisS【キーズ】
講談社のエッセンスを表現するパーパス=「Inspire Impossible Stories」の精神のもと、既存の広告媒体としての取り組みを超え、私たちの価値の源泉となるコンテンツ企画・開発力を強みとしながら、企業の課題解決を行うコンサルティングサービスです。
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講談社×朝日広告社のビジネスユニット Cステーション・ビズ
Cステーション・ビズでは、講談社の持つ多様なメディア、マンガをはじめとするコンテンツを、朝日広告社の持つメディアソリューション力と組み合わせることで、企業・自治体のマーケティング課題をワンストップで解決することをミッションとしています。
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マーケティングを面白く 広告をためになるものへ
講談社が運営する10以上のWebメディア。 その読者の記事閲覧データを活用し主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。
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Kodansha Licensing Website
講談社のエッセンスを表現するパーパス=「Inspire Impossible Stories」の精神のもと、既存の広告媒体としての取り組みを超え、私たちの価値の源泉となるコンテンツ企画・開発力を強みとしながら、企業の課題解決を行うコンサルティングサービスです。
Cステーションで提供するコンテンツやサービス
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SDGs、サステナビリティ、DEIに関する支援・事業共創
SDGsに関する情報収集から踏み出して実際の取り組みを始めたい企業や、取り組みを始めているが進め方に悩んでいる企業の皆さまに、講談社はさまざまなソリューションプランを用意しています。
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コミュニティを活用した調査・分析による課題解決支援
講談社メディアの読者コミュニティを企業のマーケティングに活用するサービスです。熱量の高い読者コミュニティへのリサーチで課題を浮き彫りにし、そこからコンテンツを軸に解決施策を導き出します。
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動画・SNSなど「ファン育成」「ブランド構築」につながるコンテンツ提供
長年培ってきた出版社ならではの「物語の力」を生かして、新しい価値の創造や企業の課題解決をめざします。動画制作やSNS運用など、メディアの枠を超えたコンテンツ企画・開発が可能です。
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マンガIPを活用した広告宣伝 / 商品化
マンガIPを活用した広告宣伝企画や商品化企画は、モノ情報やサービス情報があふれるいま、競合との差別化やユーザーとの良好なコミュニケーションを実現する効果的なマーケティング手段です。
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講談社メディアのデータ活用。デジタルマーケティングサービス「OTAKAD」
「OTAKAD」は、講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活⽤し、主にWeb⾯への配信に特化した広告配信サービスです。
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JAXURY=Japan's Authentic Luxury 誇れる日本の素晴らしさ
"ほんもの"で"心地よい"「もの・こと・サービス」を通して、日本発の価値を発信。Japan's Authentic LUXURY(JAX)による取り組み支援・事業共創です。
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イベント・セミナーの実施/集客
講談社によるイベントは、リアルでも、オンラインでも成果を上げています。女性誌主催の大規模イベント、ビジネス誌によるマネー・セミナー、編集長のトークショーなど、企画から集客まで幅広く対応しています。
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講談社とのコラボによる商品開発
雑誌&Webメディアとのコラボにより、商品の付加価値は高まります。アイデアを公募したり、専属モデルや編集長がプロデュースする商品は話題性抜群。ブランドの認知度や信頼感も高めます。