マンガIP

マンガ・キャラクターで、どのようなPRができるのか?

マンガ・キャラクターで、どのようなPRができるのか?のサムネイル画像

マンガ・キャラクターを活用したPRには、どのようなものがあり、どんなメリットがあるのでしょうか。

20180803.png

1)商品パッケージへの掲載
人気マンガのキャラクターが商品パッケージに露出することで、店頭での消費者の注目度がアップします。

2)WEBサイトでの展開

ネット上には数多くの広告が掲出されており、ユーザーはスルーしがちですが、見たことのあるキャラクターが掲載されたらクリック率が高まります。

3)ポスターや店頭POP、交通広告などでの展開

人気キャラクターがインパクトあるビジュアルで商品の宣伝キャラクターとして登場することで、競合他社との差別化が可能です。

「広告を出しても、スルーされることが多くて......」「商品のよさを伝えにくくて困っている」「インパクトのあるプロモーション、どうすればできるんだろう?」──このようなマーケティング課題を抱えている企業さまは、課題解決の手法としてマンガ・キャラクターを使ったプロモーションを仕掛けてみてはいかがでしょうか。

すでに消費者に知られている「進撃の巨人」や「七つの大罪」、「カードキャプターさくら」。これらメガヒット作品のキャラクターをプロモーションで展開することによるメリットや、実際に活用する際の業務フロー等を、コンパクトにまとめました。ぜひご一読ください。

詳細はこちら

記事をぜひシェアください

おすすめ関連記事

  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
  • The article card thumbnail placeholder image
    • ---
    • ---
https://cstation.kodansha.co.jp/adstationへのリンクhttps://mangaip.kodansha.co.jpへのリンクhttps://sdgs.kodansha.co.jpへのリンクhttps://c.kodansha.net/kmc/2024/へのリンク