講談社のソリューション
講談社は、企業のSDGsコミュニケーションにおける課題を解決する、さまざまなソリューションをご用意しています
企業のSDGsの取り組みは、社内外に「広く伝える」ことが重要。けれども、「どのように伝えたらよいのか、わからない」「わかりやすく印象的に伝えるコツは?」など、実現にはさまざまな壁が存在します。講談社SDGsは、そんな皆さまへ必要なサポートをご提供します。
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講談社×朝日広告社のビジネスユニット Cステーション・ビズ
Cステーション・ビズでは、講談社の持つ多様なメディア、マンガをはじめとするコンテンツを、朝日広告社の持つメディアソリューション力と組み合わせることで、企業・自治体のマーケティング課題をワンストップで解決することをミッションとしています。
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メディアコミュニティの力を マーケティングソリューションに
講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)は、メディアが持つ読者コミュニティをマーケティングに活用するサービスです。熱量の高い読者コミュニティへのリサーチを通して、課題の発見・解決を支援します。
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コンテンツ提供型コンサルティングサービス KiisS【キーズ】
講談社のエッセンスを表現するパーパス=「Inspire Impossible Stories」の精神のもと、既存の広告媒体としての取り組みを超え、私たちの価値の源泉となるコンテンツ企画・開発力を強みとしながら、企業の課題解決を行うコンサルティングサービスです。
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マーケティングを面白く 広告をためになるものへ
講談社が運営する10以上のWebメディア。 その読者の記事閲覧データを活用し主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。
講談社SDGsで提供するコンテンツやサービス
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FRaUへの広告掲載
タイアップ広告によるSDGs訴求メニューです。
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雑誌購入で誌面掲載する「FRaU アンバサダー企画」
SDGs活動をともにすすめる「FRaUのアンバサダー(パートナー)」として誌面に掲載します。
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「FRaU」カスタムテーマ・パートナーシップ企画
「FRaU」の編集力を活かした、テーマカスタムによるSDGs訴求を実現する企画です。
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講談社マンガ・絵本IPの活用
講談社マンガ・絵本IPのチカラで、SDGsへの取り組みを、楽しく・正しく・わかりやすく訴求!
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【FRaU】読者とつながる、オンライン共創会議
FRaU SDGs会員を対象にZoomを活用したオンライン共創会議を開催します。